top of page

ユニプレの英会話ではなぜゲームを使うの?

更新日:6月28日



こんにちは!ユニプレスタッフの𠮷原です😊


今回は、よくある質問のひとつ「なんでゲームを使うの?」に対するご説明です。

授業中の様子

ユニプレのアプローチ

ユニプレ英会話では、ゲームを使った楽しい学習方法を採用しています。特に「マインクラフト」を通じて、ネイティブが日常的に使う表現を自然に習得していきます。




楽しく学ぶ環境

ユニプレは、北九州市小倉北区に位置する市内最大級のIT教育施設です。遊びを通じてITスキルと英語を楽しく学び、子ども達が分け隔てなく交流できる場にしたい💫。こうした想いから「ユニバーサル・プレイ」、略してユニプレと名付けられました🎉




学習のメリット

ゲームをプレイすることで、視覚、聴覚、触覚が刺激され、記憶の定着に効果的であり、英語学習の効率もグッとアップします。ゲームの没入感が実践的なコミュニケーションを生むので、プレイしながら自然と会話力が身に付きます。さらに、今の時代に必要なキーボード操作等のITスキルも身につけることができます。また、クリエイティブな英会話やフォニックス英語教育を通じて、総合的な英語力を身につけることができます。




学校英語と実用英語の違い

将来に向けて使える英語を身につけるには、「実践的な練習」が必要不可欠です。ユニプレの教育方法は、留学体験と非常に似ています。子供たちはマインクラフトの仮想世界で生活し、日常的な課題を解決するために英語を使用します。例えば、「I'm hungry. Give me an apple.」というフレーズを学んだ後、ゲームの中で本当にお腹が空いて、リンゴが欲しいと感じる瞬間に直面します。こうして、単語や文章を覚えるだけでなく、それがどのように役立つのか、いつ使うべきかを学びます。



お問い合わせ

詳細はユニプレ公式LINEを追加いただくか、お電話でお問い合わせください。お待ちしております!

閲覧数:1回0件のコメント

Commentaires


Les commentaires ont été désactivés.
bottom of page